Vicicafé〈2023新豆 晩秋焙煎〉販売スタート

おかげさまで好評販売中のVicicafé(ビチカフェ)ドリップバッグコーヒーに使用しているコーヒー豆が、本日より〈2023新豆 晩秋焙煎〉に切り替わりました。これまで販売していた〈2023早春焙煎〉が完売したため、追加生産にあたってフレッシュな新豆を焙煎した次第です。皆様のご愛顧に心より感謝を申し上げます。

Vicicaféに使用しているーヒー豆は、主に8月下旬から9月下旬にかけて収穫されています。無農薬栽培のコーヒーチェリーの赤く成熟した果実だけを手摘みし、素早く果肉を除去。さらに24時間ほど浸水してミューシレージを取り除き、 十分に天日乾燥した後に品質チェックをしてから出荷しています。 

こうした過程を経て日本へ届いたコーヒー生豆を、東京・虎ノ門にある老舗焙煎所で必要量だけ(Vicicaféの場合は都度100杯分×3テイスト)焙煎し、その場で挽いてパッキング。ちなみに、イラストに注目しがちなVicicaféのパッケージは、煎りたて・挽きたての鮮度を損なわないよう内面アルミ蒸着の密封式になっています。

Vicicafé2023年3月の発売以来、たくさんの方から愛用シーンのお話しをお寄せいただいております。ポタリングやチェアリングのお供に、キャンプの携行品に、テレワークのコーヒーブレイクに、ご贈答品やご返礼品に、そしてショップやサロンの接客用に……。寒風が吹き、温かいコーヒーがおいしい時期になってきました。ぜひ、フレッシュな〈2023新豆 晩秋焙煎〉をお楽しみください。

>> Vicicafé 商品一覧へ


コメントする

コメントは管理者の承認を経て公開されます。

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。