フェアトレードコーヒー Vicicafé を3月中旬に発売

ドリップバッグコーヒーVicicafé

キャンプ先で飲むコーヒーは格別の味ですが、ドリッパーやミルを自転車で携行するのはちょっと大変。ポタリングを兼ねたキャンプ(ポタキャン)であっても、携行品はできるだけ軽量・コンパクトにしたいものですよね。

そこでビチクロは、プレミアムな味わいを手軽に楽しめるドリップバッグコーヒーVicicafé(ビチカフェ)の開発に着手。共同開発メーカーのご尽力により、とても上質で素性の良いコーヒーを提供できる体制が整いました。

そうなんです。Vicicaféの大きな特徴は、フェアトレードで調達した無農薬・無化学肥料コーヒー生豆を使用している点と、それを国内の老舗焙煎所で加工している点にあります。安心・安全、そして将来を見据えた取り組みの賜物を提供できることは、販売者としても嬉しい限りです。

Vicicaféは3つのテイストをラインアップ。しっかりしたコクと上品な甘さが特徴の〈Mellow〉、フルーツのような甘酸っぱさと爽やかなキレの〈Sharp〉、バランスの良い味わいとふんわりした飲み心地の〈Fluffy〉をお楽しみいただけます。

現在、Vicicaféは先行生産品の最終チェックを終えて量産がはじまっており、3月中旬には販売を開始できる見込みです。ポタキャンはもちろん、ご自宅やオフィスでも、手軽にプレミアムな味わいを楽しめるVicicaféを、どうぞよろしくお願いいたします。


コメントする

コメントは管理者の承認を経て公開されます。

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。